■命輝け第九コンサートの会 からのお知らせ

  みなさんへ お知らせ

  2020年12月20日(日)に開催予定しておりました

  第14回 命輝け京都第九コンサートは新型コロナウイルス感染予防

 の観点から中止とさせていただきます。

 

  7月の時点で4声・第5パート各グループの練習再開については未定です。

 国の緊急事態宣言の発令から解除に至る間に、感染状況の治まりがいったんは感じられたものの、いまだにゆだんのできない状況が続いています。さまざまな感染防止策をとり、細々と練習を再開されている合唱団もあるようですが、第5パートの各グループについては、会場利用がまだできないところが多く、再開には今しばらくの時間が必要なようです。

 このような折ですので、今までの私たちのコンサートのDVDを見直したりして、「コーラス」を「学習する」というような方法で取り組まれてはいかがでしょうか?第九についてのあたらしい発見があるかもしれないですよ。

 団員のみんながまたあつまって、元のようにコーラスができる日がかならず戻ってくることを信じましょう!

 20181125_2

また、次回コンサート開催については、今後の新型コロナウイルス感染状況の情勢をみて検討し、お知らせをする予定です。

--------------------------------------------------------------------------------------------

       第13回 命輝け第九コンサート 

  平成30年11月25日(日) に開催致しました。

       Img_3673

京都コンサートホール(京都市営地下鉄 北山駅下車)

指 揮  山下 一史        管弦楽 京都市交響楽団

ソプラノ 日紫喜 恵美  メゾソプラノ 西原 綾子

テノール 清水 徹太郎  バス 大谷 圭介.

合唱指揮 橋本 利嗣 

-------------------------------------------------

緊急(地震・台風など)の対応について

 

・ 練習開始時刻の2時間前警報が出た場合は練習を中止します。

 

  解除された場合は予定通り練習いたします。

 

 ※公共交通機関が動かない場合は中止とします。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 

 第九コンサートの会合唱団員・関係者の皆様へ

以前に設置しておりました「命輝け京都第九コンサートの会・ホームページ」ですがサーバーのご事情により閉鎖となってしまい、しばらくの間ホームページは存在しませんでした。これまでの活動の経緯や今後のお知らせ事項などをお伝えできるようサイトを再生させたいと思っております。まだ不十分な形ですがよろしくご購読お願い致します。

また「NPO法人 命輝け第九コンサートの会」でFacebookページも開いておりますので、アカウントをお持ちの方はどうぞそちらも合わせてごらんになってください。

各会場の練習風景や合同練習、コンサート本番で撮影した写真やリポートは個人情報として考慮して掲載していますが、お気付きのことやご意見などがありましたら、各練習会場のスタッフや実行委員にお伝え願います。 

  今後ともNPO法人命輝け第九コンサートの会をよろしくお願い致します。

Gototop_3  

 

 

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ